2024年の春保養を行います

2024年春保養開催します!

2024年1月1日〜申し込みスタート❗️

【保養期間】3/30~4/4の5泊6日

【場所】「ユースセンターうしまど」

ユースセンターうしまど

【定員】5〜6組・15名〜20名ほど(選考になります)

【対象】これまでせとうちの保養に参加したことがある人が優先ですが、新規受け入れも可

【参加対象に関する備考】親子での参加

【受け入れ地域】福島はじめ放射線量の高い地域

【申込期間】2024年1月1日~1月7日

【申込方法】
参加希望者全員の名前
年齢(学年)
住所

(エビナ)uma927ebina@yahoo.co.jpまでお申し込み下さい。
※同県内で、『子ども未来ネットワーク』の春保養(24/3/24~30)が先に開催されます。
リピーター限定となりますが、こちらに参加してからせとうち交流プロジェクトの保養に引き続き参加することも可能です。検討してぜひどちらにもお申し込み下さい。

http://hoyou.isshin.cc


2021年せとうち交流プロジェクト夏保養中止のお知らせ

いつもならバタバタと保養準備で忙しく走り回っている頃ですが、去年の夏に続き又今年の夏もコロナの影響が心配され、保養開催は難しい、今年も見送ろうと、プロジェクト役員会により判断しました。
瀬戸内へ来るのを楽しみにしてくださっていた福島、東日本の皆さん本当にごめんなさい。

『AFTER TEN YEARS〜いのちを守り育み伝えるために〜』ただいま製作中!

保養はできないけど、私達なりの発信を。。。という事で、毎年夏保養に来てくださる守田敏也さんと3人のお母さん達が活動するにょきにょきプロジェクトの皆さんと共にzoom会議を重ね、原発にまつわる冊子製作中です。

にょきにょきプロジェクトは昨年お送りした『放射能副読本』を作ってくださった皆さんです。

7月中にはプロジェクト関係者の皆さんにお届けできると思います
楽しみに待っていてくださいね。
いつもプロジェクトの応援ありがとうございます。

にょきにょきプロジェクトについてはこちら↓
https://nyoki2pj.com/lp/info_yomitokibook/


「せとうち交流プロジェクト」2019年の様子を動画でお届け!

福島から子どもたちを招く保養プロジェクト「せとうち交流プロジェクト」
8回目の開催となった今年の夏。9泊10日の様子を渡辺が映像でまとめました。

ただ保養を紹介するムービーではなく、参加したお母さんたち(福島市・いわき市・東京・埼玉)のインタビューも盛り込まれ、12分と少し長いですが、見応えあります。
お母さんたちの声を通して、福島、そして東日本で暮らすということのリアルが少しでも身近になれば嬉しいです。