2018夏保養(Day 8)

保養8日目。台風の影響でかなりスケジュールが変更。お楽しみのヨットクルージングがなくなり残念でしたが、一芸披露大会やパウンドケーキ作りなど屋内で楽しい時間を過ごしました。

前島〜牛窓のフェリーもストップした朝。スタッフもキャビンに集まり朝食。

前島〜牛窓のフェリーもストップした朝。スタッフもキャビンに集まり朝食。

毎日マメにお掃除をしてくれる和子さん。ありがと〜

スタッフ最年長の和子さん。10日間キャビンで泊まり込みで疲れているはずなのに、毎日マメにお掃除をしてくれます。

警報が解除され、雨が上がりようやくプログラム開始。

警報が解除され、雨が上がりようやくプログラム開始。

ラパンノワールくろうさぎの店長によるバナナパウンドケーキ作り。

ラパンノワールくろうさぎの店長によるバナナパウンドケーキ作り。

お昼ご飯作りには、牛窓の陶芸作家寺園ファミリーが来てくれました

お昼ご飯作りには、牛窓の陶芸作家寺園ファミリーが来てくれました

しょうちゃん、ゆうさん、もも、ありがと〜

しょうちゃん、ゆうさん、もも、ありがと〜

一芸披露大会!!!一番手は、東京からボランティアに来てくれる関根!縄文人に扮しています

一芸披露大会!!!一番手は、東京からボランティアに来てくれる関根!縄文人に扮しています

それぞれ得意を披露!

それぞれ得意を披露!

37939383_10212771199689999_1097192469990211584_n

双子ちゃんの合唱は、とってもキュート

バナナパウンドケーキが焼き上がり、みんなでカフェタイム

バナナパウンドケーキが焼き上がり、みんなでカフェタイム

夕飯は牛窓医療生協のみなさん。

夕飯は牛窓医療生協のみなさん。

子どもたちが大好きな唐揚げです

子どもたちが大好きな唐揚げです

毎年欠かさず来てくださる整体の野島さん。疲れた体を癒してくださいました!

毎年欠かさず来てくださる整体の野島さん。疲れた体を癒してくださいました!

1人30分!!最終フェリーまでぶっ続けでやってくださいました。そして、毎年寄付もくださいます。

1人30分!!最終フェリーまでぶっ続けでやってくださいました。そして、毎年寄付もくださいます。

子どもたちもマッサージ屋になりました

子どもたちもマッサージ屋になりました

初日に作った陶芸も焼きあがりました。

初日に作った陶芸も焼きあがりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です