2017年夏保養の冊子ができました!

今年開催した「せとうち交流プロジェクト 夏保養」の様子をまとめた冊子を作りました♫
いままでなかなか一つの形にまとめたことがなかったのですが、あらためて見てみると本当に多くの方々に関わっていただいてるんだなぁとしみじみ思います。
実物も3000部刷ったのでイベントなどで配っていこうと思いますが、こちらからも見れるようにします♫(画像をクリックすると、スライドショーになります)

スライドショーには JavaScript が必要です。


2017年夏保養(Day 8)

保養最終日。福島のみんな、スタッフの皆さん、7泊8日の前島での日々お疲れ様でした♥ また来年みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています♫

施設の管理人生島さん

施設の管理人生島さん

毎日ありがと〜救護班の皆さん

毎日ありがと〜救護班の皆さん

東京の東村山で春保養をしている関根、ありがと!

東京の東村山で春保養をしている関根、応援ありがと!

毎日参加してくれたスタッフの瞳さん

毎日参加してくれたスタッフの瞳さん

7泊8日泊まり込で託児を担当してくれた海音ちゃん(17歳)みんなの人気者

7泊8日泊まり込で託児を担当してくれた海音ちゃん(17歳)みんなの人気者

昨年に続き兵庫からボラに来てくれたレイさん(18歳)毎日洗い物と子守をしてくれました

昨年に続き兵庫からボラに来てくれたレイさん(18歳)毎日洗い物と子守をしてくれました

参加者の皆さんから(新保さん)

参加者の皆さんから(新保さん)

油座さん

油座さん

大野さん

大野さん

斉藤さん

斉藤さん

花井さん

花井さん

堀内さん

堀内さん

阿部さん

阿部さん

子どもたちからサプライズプレゼント!みんなのメッセージを書き込んでくれました

子どもたちからサプライズプレゼント!みんなのメッセージを書き込んでくれました

ありがと〜♥

ありがと〜♥

無事に保養を終えました。また来るねー!!

無事に保養を終えました。また来るねー!!

 島のお母さんたちがお見送りにきてくださいました。『新鮮野菜を沢山ご馳走でした〜♫』


島のお母さんたちがお見送りにきてくださいました。『新鮮野菜を沢山ご馳走でした〜♫』

バイバ〜〜イ前島!

バイバ〜〜イ前島!

毎年恒例!お菓子の大町へご招待

毎年恒例!お菓子の大町へご招待

秋山さんいつもありがとうございます!

秋山さんいつもありがとうございます!

親子で仲良くお買い物

親子で仲良くお買い物


2017年夏保養(Day 6)

保養6日目。熱中症も出ず、参加者の皆さんとっても元気!!(スタッフがヨレヨレ….)
午前中はヨットクルージング、午後は海水浴。パンフルートの今井さんからサプライズ!のミニライヴ♫
スペシャルゲストの瀬戸内市長の歌声に皆んなアンコールの嵐でした♥ 楽しく贅沢な夜を過ごしましたよ。

朝は宿題からスタート。ボランティアのお姉ちゃんたちは、ほんとよくみてくれます

朝は宿題からスタート。ボランティアのお姉ちゃんたちは、ほんとよくみてくれます

朝食はいつも天然酵母パンがどっさり

朝食はいつも天然酵母パンがどっさり

クルージングに最適なお天気になりました。

クルージングに最適なお天気になりました。

毎年ヨットにのせてくださる、鶴海さんありがと〜

毎年ヨットにのせてくださる、鶴海さんありがと〜

お昼ご飯は毎年参加してくださる和気の『スミレのお宿』グループ

お昼ご飯は毎年参加してくださる和気の『スミレのお宿』グループ

美味しい〜

美味しい〜

最後の海水浴

最後の海水浴

カヤックもやりましたよー!

カヤックもやりましたよー!

夕飯は『せとうちベジタブル』

夕飯は『せとうちベジタブル』

夜は、ミニライブ。パンフルートの今井さんのトーク&演奏&歌に夢中になる皆んな

夜は、ミニライブ。パンフルートの今井さんのトーク&演奏&歌に夢中になる皆んな

特別ゲストに、仕事帰りの瀬戸内市長が自慢の唄を披露!

特別ゲストに、仕事帰りの瀬戸内市長が自慢の唄を披露!

お茶目な市長でした

お茶目な市長でした


2017年夏保養(Day 5)

保養5日目は、みんなが待ちに待った『おもちゃ王国』熱中症もなく、元気に全員参加!
め〜いっぱい遊んで、バスでぐっすりお昼寝。夕飯はJAせとうちの皆さんのチラシ寿司。
キレイな夕日を眺めながら無事前島へ帰りました。

朝ごはんは福島のお母さんたちと合作

朝ごはんは福島のお母さんたちと合作

おもちゃ王国到着!

おもちゃ王国到着!

いっぱいあそびました!

いっぱいあそびました!

お昼ご飯もおもちゃ王国さんのご招待

お昼ご飯もおもちゃ王国さんのご招待

何が釣れるかなぁ〜

何が釣れるかなぁ〜

夕飯はJAせとうちのお母さん方!

夕飯はJAせとうちのお母さん方!

美味しいチラシをごちそうさま。

美味しいチラシをごちそうさま。

奇麗な夕日が見れました

奇麗な夕日が見れました