今年の夏保養に向けて、せとうち交流プロジェクトの総会でした

せとうち交流プロジェクトの総会を行いました。

今年も5月に映画上映会、7月には福島のご家族を招いて第8回目の保養を行います。

震災から8年が過ぎ、実際福島や東日本の放射能の影響はどうなのか?事故を起こした原発のそのごは?と自分なにり探っていかないと、表向きには『終わったこと』になっているのでなかなか見えてこないテーマ。

『終わったこと』どころか、まだ始まってもいない。。。と誰かが言っていました。
東電も国もお手上げ状態の原発。
保養活動も『まだやるの?』『いつまでやるの?』という視線を感じますが、今年もやります。よろしくお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です