夏保養2017(Day 4)

保養4日目。朝食は一文字うどん。大倉さん毎年ありがとう!
午前中は大人は昨日に続いて円坐。子どもたちは梶谷先生のスポーツに藤田仲良しサークルの和芸。午後は海水浴とまんまの杜の美味しいおやつ!
ゆきちゃんの誕生学もありました。
食事担当昼はせとうち食文化研究会の皆さん。夜は地元前島婦人部のお母さんたち♫

朝は地元の「一文字うどん」さんのうどん

朝は地元の「一文字うどん」さんのうどん

梶谷さんの子どもスポーツ

梶谷さんの子どもスポーツ

藤原さんの和芸。大人は円坐です。

藤原さんの和芸。大人は円坐です。

子どもたちも皿回しに大興奮

子どもたちも皿回しに大興奮

食文化研究会の冬ランチ。冬瓜のベーコン巻きは珍しい!

食文化研究会の冬ランチ。冬瓜のベーコン巻きは珍しい!

前島特産のソウメンナンキンも調理してもらいました。

前島特産のソウメンナンキンも調理してもらいました。

午後は、海水浴!

午後は、海水浴!

海水浴の後は、まんまの杜のおいしいアイス。自然放牧牛のおいしーアイスです。

海水浴の後は、まんまの杜のおいしいアイス。自然放牧牛のおいしーアイスです。

絶景で食べました

絶景で食べました

前島のお母さんたちも一緒に食べました

前島のお母さんたちも一緒に食べました

2年前にプロジェクトに参加して、その後香川に移住した光井さんが手伝いにきてくれました

2年前にプロジェクトに参加して、その後香川に移住した光井さんが手伝いにきてくれました

午後はゆきちゃんの「誕生額」。うまれた神秘を分かりやすく教えてくれます

午後はゆきちゃんの「誕生額」。うまれた神秘を分かりやすく教えてくれます

夜は地元、前島女性部のみなさんがつくってくれました

夜は地元、前島女性部のみなさんがつくってくれました

おいしいスパゲティをいただきました

おいしいスパゲティをいただきました